2011年2月23日水曜日

MacでiPhoneにつながらなくなった場合の対処

めったにないとは思いますが、
USBケーブルを使用してiPhoneを接続しても
xcode的に接続がされてない扱いを受けるときがあります。
この場合、iTunesを再インストールすると接続できるようになります。
(iTunes上でも接続されてない扱いを受けていた。)

現象が起こった原因はおそらく、xcode4を入れて遊んだ後に
xcode4のアンインストール時に、AppleMobileDeviceSupport.pkgを
削除してしまったのかと思われ。。
で、xcode3のインストールでは上記のファイルを作成されないからかなと
思っています。

まぁ、こんなことになる人は滅多にいないと思いますが
また同じ過ちを自分が犯してしまいそうなので、備忘録として。。

0 件のコメント: